<< ミナミのバカラ賭博摘発、従業員ら24人逮捕(産経新聞) | main |

スポンサーサイト

  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


20、30代男性8割「共働きしてほしい」 女性の「専業主婦願望」と大きな溝(J-CASTニュース)

 「専業主婦になりたい」という20、30歳代女性が増えているが、20、30歳代男性の8割が結婚相手に「共働き」を希望していることが、結婚相談所の調査でわかった。男女の考え方の溝は深まる一方だ。

 若い女性の専業主婦願望は高まっている。「第4回全国家庭動向調査」(国立社会保障・人口問題研究所)によると、「夫は外で働き、妻は主婦業に専念」という考えに「賛成」と答えた既婚女性が 1993年の調査開始以来、初めて増加に転じた。賛成派は、29歳以下が47.9%で、前回調査(03年)を12ポイント上回った。30歳代は41.7%が賛成で、7ポイント上昇。08年7月1日に調査票を配布し、有効回答を1万192票得た。このうち妻が回答した6870票を対象に分析した。

■「フルタイムで働いて欲しい」が増える

 しかし、オーネットが20、30歳代の未婚男性1135人に行った理想の結婚相手に関する調査(09年)を見ると、男女間でズレがあるのがわかる。

 40.4%の20、30歳代未婚男性が、「結婚相手にフルタイムで働いて欲しい」と答え、「派遣などで働いて欲しい」と答えた男性も38.9%にのぼる。8割が共働きを希望し、「専業主婦でいて欲しい」は25.1%だった。

 1999年に行われた同じ調査では、「フルタイムで働いて欲しい」は27.3%、「派遣などで働いて欲しい」は48.2%で、共働きを希望する男性は09年とさほど変わりはないが、09年のほうがフルタイムを希望する男性が大幅に増えた。

 大手結婚相談所「オーネット」の広報担当者は、

  「20〜30歳代前半の男性は親世代に共働きが多く、結婚後に女性も働くことが普通であると考えています。30歳代後半の団塊ジュニアは、公平、分担を理想としながらも、経済面は男性が請け負わなければならないといった責任意識を払拭できないでいました。しかし経済状況が悪化しているなかで、女性にも共同で担って欲しい、そうでないと結婚できないと、はっきりと主張し始めています」

と言っている。

■専業主婦になれる倍率はかなり低い

 また、09年の調査で「妻の収入が多ければ、専業主夫になっても構わない」と答えた男性は、20歳代が61.7%、30歳代は69.4%を占めた。

 専業主婦になりたい20、30歳代女性と、共働きを希望する20、30歳代男性。婚活の現場でも「ズレ」は生じているのだろうか。

 オーネットの広報担当者は、

  「結婚相談所を利用している女性は働いていることが多く、結婚後も働き続けることを希望しています。仕事に疲れたりして、専業主婦願望を抱く女性は増えているのかもしれませんが、実際に仕事を捨て、専業主婦を選ぶ女性は増えていないと現場から聞いています。若くして専業主婦を希望する場合、男性に経済力がなければなりませんので、かなり年上の男性を選ぶことになります。玉の輿はレアケースだと思います」

といい、願望はあっても実際に専業主婦になる女性は少ないらしい。裏を返せば、このご時世に専業主婦になりたくても、なかなか願いはかなわないということだろう。


■関連記事
20、30代女性の専業主婦志向高まる 女は「家事プラス趣味」がいい : 2010/06/03
20代女性に強まる「専業主婦願望」 理由は「働きたくない」「ラクしたい」 : 2009/06/08
結婚相手の年収は高い方がいい やはり女性は「カネ」が大事? : 2009/04/24
老後の生活防衛に秘策 「ビアジェ」って何だ? : 2010/06/09
同僚の男の子と「先輩以上恋人未満」の関係になりたい : 2010/05/27

最小不幸社会は弱者切り捨て=社民党首(時事通信)
菅首相の取材「1日1回」=官邸が内閣記者会に提案(時事通信)
米軍ゴルフボール飛び出し、防衛相に対策要請(読売新聞)
<殺人未遂>愛知の女子高生重傷 胸や腰など刺し傷十数カ所(毎日新聞)
新首相動静(6月8日)(時事通信)

スポンサーサイト

  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • 18:04
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ欧ぅ謄ヌポにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://6kx6-8c.chun.qawsed.info/

http://tc0q--7.carl.specover.com/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww

お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://vr40hdw.fusa.yahoosearch.me/

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://qv9huzf.uto.sirusiru.net/

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://f5h5yz3.tida.psyrents.net/

俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://5b0kmck.rkc.proteinwater.info/

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://c3wmb7m.mat.pizapizahiza.net/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://eiku-gj.zema.sirusiru.net/

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://526ldrk.mugi.zozozoi.net/

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://35nc5t3.das.murapon.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww

7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://722d-rl.sl.teacap.net/

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://36adl6j.high.nurupopo.net/

ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://1w1yh4n.fm.midnightowl.net/

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ( ̄▽ ̄)ノ

http://tzxc2f3.gim.uerock.net/

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://8ajauc8.kig.snapknap.com/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww

出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://5hw43fd.pen.vecter7.net/

ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://togq65a.pai.fedrick.net/

そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://ajv2x97.less.g-killing.net/ajv2x97/

あぅあぅwww人妻ってば激しすぎるwwwww
騎乗居でおれの上でカエルみたいに飛び跳ねてたしwwwww
「奥にコンコン当たってちょー気持ちいい♪」ってwwww
http://t7am80k.gim.uerock.net/

http://wj7hugu.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://9t7hjyw.yes.snapknap.com/

コレまじぱねェわ…
http://mshlimz.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

最近、本業が忙しくてちょーっと放置してたら
八"イヴで才ナってる真っ最中の写メ送ってきたし!
昨日とうとうガマンできなくなって朝まで連戦ですた!!!
そのせいで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
http://yk82yp2.dong.teacap.net/

すいません、舌回らないくらいヨかったですww
下半身っつーかオポンティーコまだしびれてるしさー^^;
ものスゴい体験しちゃったなオイラww
http://2qha1e3.das.murapon.net/

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://dau5pzt.gim.uerock.net/

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://kl8mc24.fusa.yahoosearch.me/

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://ahi6j-2.lady.kim-yona.info/ahi6j-2/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウゥゥゥって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://fhlb13y.sex.sekkusu.info/fhlb13y/

セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://b6wosn5.money.gandam.org/b6wosn5/

紳助引退の真相はこちら
http://clb5vmb.ato.zetto.info/clb5vmb/
  • AtoZ
  • 2011/08/28 3:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
リンク
ショッピング枠現金化
債務整理
無料ホームページ
債務整理・自己破産
クレジットカード現金化
探偵事務所
selected entries
archives
recent comment
  • 20、30代男性8割「共働きしてほしい」 女性の「専業主婦願望」と大きな溝(J-CASTニュース)
    AtoZ (08/28)
  • 20、30代男性8割「共働きしてほしい」 女性の「専業主婦願望」と大きな溝(J-CASTニュース)
    佐々木 (06/15)
  • 20、30代男性8割「共働きしてほしい」 女性の「専業主婦願望」と大きな溝(J-CASTニュース)
    ジェームズ (05/12)
  • 20、30代男性8割「共働きしてほしい」 女性の「専業主婦願望」と大きな溝(J-CASTニュース)
    パトラッシュ (05/08)
  • 20、30代男性8割「共働きしてほしい」 女性の「専業主婦願望」と大きな溝(J-CASTニュース)
    リンデル (01/13)
  • 20、30代男性8割「共働きしてほしい」 女性の「専業主婦願望」と大きな溝(J-CASTニュース)
    桃医 (01/07)
  • 20、30代男性8割「共働きしてほしい」 女性の「専業主婦願望」と大きな溝(J-CASTニュース)
    ソルバルウ (01/05)
  • 20、30代男性8割「共働きしてほしい」 女性の「専業主婦願望」と大きな溝(J-CASTニュース)
    タンやオ (12/31)
  • 20、30代男性8割「共働きしてほしい」 女性の「専業主婦願望」と大きな溝(J-CASTニュース)
    リョータ (12/26)
  • 20、30代男性8割「共働きしてほしい」 女性の「専業主婦願望」と大きな溝(J-CASTニュース)
    ゴンボ (12/17)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM